世界は私たちに優しい

しんどい世界をしんどいまま生きる私たちと、そうではないことを信じさせてくれる人たちについて

「Yes we are」

いったいどのような問いが、「Yes we are」という答えを導き出せるのかをずっと考えています。「あなたたちは〜ですか?」に対して「はい、私たちは〜です」と答えるあの曲が、個人活動を経て再集結した三代目J SOUL BOTHERSのシングルとして選ばれた意味を…

LDHを内在するGENERATIONSの(UNITED JOURNEYを中心とした)雑感

「UJの雑感」にしようとしてたんですが、そういうタイトルにするにはそれ以外の私感を書きすぎた。UJが終わってから1ヶ月たってからも細々と書いていたせいでUJの記憶が薄れ、関係のない雑感まで書くようになったせいでこういうタイトルになりました。 ※これ…

UJ感想とGENERATIONSについて

GENERATIONS LIVE TOUR 2018 ”UNITED JOURNEY” 名古屋公演5月12日、5月13日に参加しました。 ドームツアーです。 あんまりにも良すぎて、大好きとかおめでとうとか幸せになってくれとか幸せだとか、いろんな感情が爆発したので思わずはてなのアカウント獲得…